医者の生態雑記『医ぐらし.net』はじまります!

 はじめまして、みみはななです。細々と耳鼻科医をやっているおっさんです。

 顧客、恋人、友人、同僚その他諸々として診察以外のタイミングで関わる際に上手く立ち回ったり良好な関係を築きたいなと思ったことはありませんか?

 多くの医者は病院外では臆病で用心深いけど、実は一度信頼した相手にはかなりなつく性質があります。ですので、医者という生き物の癖の強い生態・生活環を知っていただき一歩踏み出していただくことで、お互いに心地よい関係を気付くきっかけになるのではないかと思います。

 このブログでは、看護師さんにすらあまり知られていない、診察室や病棟以外で私や私の周囲の医者の生態を紹介していきたいとおもいます。

私自身や周囲の経験談などをもとに、できるだけおもしろおかしく綴っていきたいと思いますので、医者の生態をしりたい人、医者になりたくて心の準備をしたい高校生さん、その他諸々の方々の御役に立てればと思っています。 

 ではでは、医者の生態雑記『医ぐらし.net』はじまります!

 

投稿者 みみはなな

医師(耳鼻咽喉科専門医)。地方医学部卒、一応博士(医学)。某大学病院勤務の中堅。

関連投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です